hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

ななみちゃん

NHK-BSの新キャラクター「ななみちゃん」のアニメを見てみました。一話5分で製作はROBOTだからストレイシープみたいな気分で見ていけばよさそうです。

話の舞台となる「しあわせ荘」の造形がおもしろいです。でかい木の上に家が乱立。立体的に入り組んでいて緑にあふれているしあわせ荘の中をケツを振りながら歩いていくななみちゃん

キャストは表示されないけど聞き覚えのあるユニークな声が多いので判別できます。ななみちゃん役は小桜エツ子さん。ななみちゃんは語彙が足りてないようなキャラですがとりあえず「ななみ」と言って自己主張するかたちで意外にしゃべります。女の子役はかかずゆみさん。お父さん役が子安武人さんでママ役が日高のり子さん。両親の呼び方が違うけど何か複雑な家庭の事情があるのだろうか。今後しあわせ荘の住人のフランス人役で池澤春菜さんが出るらしいです。ついにフランス語講座の成果が発揮されるのか。ぷるくわっ。