hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

ガイナックスフェスティバルに行ってきた

http://www.gainax.co.jp/20th/event.html

ガイナックスフェスティバル。会場は大宮ソニックシティガイナックス二十周年記念イベントというよりむしろ最新人気女性声優全員大集合イベントでした。プロモビデオなど細かい仕事も含めたガイナの全作品が五秒程度のダイジェストで流されて、あとはほとんど声優ステージイベント。

いろいろ良いものが見れました。ほっちゃん庵野監督をゲストに迎えて真田アサミさんと清水愛さんが司会進行する姿なんてほかでは絶対見られない。

ほかにも、松岡由貴さんのミニスカとか、山本麻里安さんのおでこ出しとか、二人のゆかりんが揃ったりとか、いろいろレア。

いちばん目立ってたのはサエキトモさん。清水愛さんや福井ゆかりんをいじるかたちで暴れてました。「そ れ も 愛 清水 愛 清水 愛 清水 愛」。

観客の歓声がステージに届きやすくて、出演者がそれに反応してくれるので休憩の時間が無くなるほど盛り上がってました。ますみんが「荒鷲? ムカツク!」とか言う。

ブシロードには黄色い声援が飛び交っていました。テレビアニメに先駆けて山賀監督が30分程度の短編映像をつくるとか。もしかしてブシロード、人気あるのか。

あと米倉けんごさんがビデオメッセージで顔出ししてました。