hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

アニメ感想『Get Ride! アムドライバー』#6「ボードバイザー」

仕事に慣れてきた新人が調子に乗って失敗するが、先輩のアドバイスによって感覚を掴み成功する話。

アムドライバーは観客の期待に答えてキャラを作らないといけない商売。ダークさんは本当はテクニシャンで華麗な空中技もできるけど、団体内でキャラを立てるためにあえてパワータイプとして戦っているらしいです。ジェナスは「オレはオレだ」と思い、自分の信じるやり方で「オレのキャラ、見せちゃる!」のでした。

ラグナの「あっはーん」なセリフの数々が特に目立ってました。役の人がキャラを掴んでアドリブをきかせているのかも。変身後は口パクも無いことだし。