hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

アニメ感想『マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア』#7

るちあがインド洋へオレンジ真珠を返しに行く話。オレンジ真珠の後継人魚の星羅がミケルに取り込まれてしまったので取り戻さなければ、ということで次回に続く。海斗の心も誰かに奪われたのかもしれないらしい。

インド洋へのワープゲート「夢の回廊」からワープアウトしたときの角度と速度が急でちょっとおもしろかったです。

第1話と同じく、るちあソロの「ライブスタート」のシーンではサブリミナル気味に胸が強調されてました。

今週の水妖はウミヘビ。るちあをピンチに陥らせたけど、ミケルがちょっと調子悪くなっちゃったので撤退。ココかノエルが助けに来るのを期待していたので残念です。ヒッポもまさかインド洋までは来れないだろうし。ココが水妖を蹴散らす姿を見たいです。ココバットとかで。

天城みかると海斗はクラス公認の仲になってました。るちあと海斗が好き合ってることはクラスメイトは知らないんだっけ? 終盤、海斗が記憶を取り戻したら修羅場になりそうな予感。つらい話になりそうです。

公式サイトの「ものがたり」に書かれてることが第7話にしてようやく語り終えられたようですね。1話で済みそうなものを。今後は、人魚が毎週、天使の羽をむしっていく展開になるようです。

海斗はサーフィンの記憶も無くしたらしい。海斗の記憶を奪ったのは誰なのか。海斗がるちあとサーフィンの記憶を無くしたことでいちばん喜ぶのは誰なのかを考えると、犯人は、西日本チャンピオンの人かー!