hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

無人惑星サヴァイヴ #31

アニメ『無人惑星サヴァイヴ』第31話。子どもたちが脱獄囚に対してぼくらの七日間戦争みたいな罠を仕掛けるけどバトルロワイアルな今の時代では通用しなくて篭城することに。パグゥを人質に捕られて続く。

どう決着するのかわからなくなりました。脱獄囚の改心がありえないとすると、カオル君が光線銃を奪って葛藤のすえ引き金を引くかパグゥがうっかり踏み潰すかのどちらかしかないと予想していたのだけど。光線銃は破壊されたしパグゥは交渉のカードにされるほどの重要キャラになってしまった。

満を持してシャアラさんが大暴れするのかも。メガネを割られてブチキレ、「このシャアラ様がお前ら脱獄囚三人に名前を付けてやる!」とか言い出す展開になってほしいです。