hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

アニメ感想『Get Ride! アムドライバー』#9「グリーンライト」

競い合っていた各チームが外敵を前にしてついに結束、危機的状況のなか作戦会議してから全員出撃と、燃える展開になってました。敵の数が多すぎたために敵の進攻ルートを封鎖して撤退することになって続く。

前回、チーかまみたいな形の敵の新メカが不自然な爆発をしてたのにも意味があったのですね。親玉を倒せば連鎖して爆発するようになってたと。

今週は見どころが多かったです。これまでお試し利用されてきた追加装甲が全部まとめて投入されて大活躍、セカンドラインを意識してなかったり全弾撃ち尽くしたりと過去の失敗も再現、「やっちゃる」のバリエーションも豊富でした。

団体のエースのシーンさんは先日ボコボコにされたディグラーズに執着、ラグナはジェナスを助けるために過剰に発砲、ロシェットは怪我をしたKKが心配、双子のジュリとジュネはコンビる、セラは取って付けたようにメガネキャラ化と、いろいろな愛の形も見えてきました。