hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

ゲーム感想 PS2『ギャラクシーエンジェルII~絶対領域の扉~』 (5)

PS2ギャラクシーエンジェルII』。リコルートをクリア。リコは、よく気が利く、幹事みたいな性格のキャラクターです。ミルフィーユの妹だから小さいころから苦労が多いのかも。

男の人に触られると怪力を発揮。投げ飛ばすようすは立ち絵のスクロールで表現されます。よく吹っ飛ばされるタクトだけでなく通りすがりのサーファーAの立ち絵にも全身がありました。なんて贅沢なゲームなんだ。

主人公のカズヤは雰囲気がミルフィーユに似ているということでリコに慕われます。リコはところどころで14歳とは思えない刺激的なセリフを吐く。最後は桜葉姉妹が揃っていちゃいちゃするエンディング。自分はカズヤを操作しているはずなのにカズヤの友達のランティのほうに感情移入して悔しがってしまうのは何故だろう。心底うらやましいです。

カズヤって、どのルートでも不幸な事故に偶然巻き込まれて死にかけがちなんだけど、全てミルフィーユの幸運の反動のような気もしてきました。