hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

ゲーム感想 PS2『ギャラクシーエンジェルII~絶対領域の扉~』 (6)

PS2ギャラクシーエンジェルII』、アニスルートをクリア。アニスは、盗賊で、親分肌のキャラクターです。

最初は露出度の高い服装なんだけどエンジェル隊に途中入隊したあとは制服を着て番長っぽいシルエットになります。告白シーンでのやりとりは応援団の応援合戦みたいでした。それを他のメンバーがニヤニヤしながら見守っているのがほほえましいです。青春です。このルートを最後にとっておいたのは正解だった。

アニスのエンディングにはミントが登場。リコにはミルフィー、ナノにはヴァニラ、リリィにはフォルテ、カルーアにはランファ。各ヒロインそれぞれのエンディングに前作のヒロインがひとりずつ絡むんだけど、烏丸ちとせだけは出番がありませんでした。メインストーリーでもひとりだけ蚊帳の外。ちーぽんは蔑ろにされればされるほど味が出る人なので、まあ、いいか。

全ヒロインのエンディングを見たのでおまけモードのスコアアタックにEXステージが追加されました。ルーンエンジェル隊対ムーンエンジェル隊。気を抜くと瞬殺されます。5機対6機で背後をとりあうドッグファイトになるんだけど攻撃に死角の無いミントさんだけは鬼。ヴァニラさんは天使。ランファさんは大使。

ボイスも多くて楽しいです。ムーンエンジェル隊を全滅させて勝利するとミルフィーユが「私の頭は大丈夫じゃありませーん」と言う。うん。