hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

ゲーム感想 PS2『ギャラクシーエンジェルII~絶対領域の扉~』 (4)

PS2ギャラクシーエンジェルII』、カルーアルートをクリアしました。カルーアは魔法使いで、テキーラという別の人格に変身することができる、二面性のあるキャラクターです。

魔女っ娘だけど年齢は高めで21歳。飲酒によって変身する設定のせいでもあるけど、ストーリー自体がアダルトでした。変身後のテキーラさんはお色気に特化したお姉さんなわけですが、こっちのほうが主人格であるように読めます。少なくとも続編次第でどうにでもなるようになっている。カルーアには悪いけどカルーアテキーラのお色気を抑えるリミッターみたいでした。カルーアもエロいけど。

エロいという感想しか出なくて困るけど、エロいからこそ困難に打ち勝つ愛の力を引き出せたんだから仕方ないです。

使い魔のミモレットの生態について考えるのはあとで。