hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~ #17

第17話「マリーランドになったらイイナ!」。悪夢魔法の影響でついにウタちゃんがマリーランド風メルヘンクリーチャーの姿に。こういうシチュエーションをずっと期待していました。ウタちゃんの被虐性が高まっていてかわいらしかったです。

久しぶりに夢野家に奇妙な隣人がやってくるエピソード。佐川急便が提供に名を連ねている回だからか素早い引っ越しっぷりでした。隣人のマンガ家役は榎本温子さん。マイメロ好きを公言している人がゲスト声優として出演するのは北岡に続き二人目ですか。

くるくるシャッフルのお助けキャラとして、マリーランドで劇画マンガ家として活躍しているという見慣れないヤギが登場。前回、マイメロに使役されることに中毒的な心地よさがあることを聞きつけたマリーランドの住人の多くがカード契約を交わしたことにより、召喚されるお助けキャラの自由度が高くなって何でもありになったようです。マリーランドはサンリオの管理化にある世界なのかと思っていたけどそうでもないのですね。今後は出オチみたいな召喚獣が続々登場する予感がします。世間では遊戯王カードが158億8000万枚売れたらしいのでお助けカードの中に1枚ぐらい混入していたとしてもおかしくないです。