hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

ゲーム感想 PS2『ギャラクシーエンジェルII~絶対領域の扉~』 (3)

PS2ギャラクシーエンジェルII』。途中のセーブデータから分岐してリリィエンドに到達。

リリィは、片目を髪の毛で隠したミステリアスなキャラクターです。登場するのも後半になってから。アプリコは序盤にリリィのことを「ちょっと怖い」と評しています。

リリィのことを文章で説明するのは難しいです。ああ見えて、けなげで、不器用で、バカで、真面目で。一言で集約するなら「おしりなのだ」です。

各ヒロインのストーリーを進めるのは一休みして現在は各章の艦内移動パートを探索中。脇役の中ではメルバさんがおもしろいです。艦内ティーラウンジのウェイトレスだけど少尉。第2章ACT.4では無駄に機関銃を携帯している立ち絵を見ることができます。第3章ACT.2では「お盆格闘術」の免許皆伝であることが判明。ウェイトレスがお盆を使って格闘するなんて実践的。第4章ACT.2の食堂では「おにぎり格闘術」の免許皆伝でもあると言い、一気に胡散臭くなるのですが。お盆格闘術は型をなんとなく想像できるけど、おにぎり格闘術は神秘的すぎる。握撃のようなものしか思い浮かばないです。