hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

一人カラオケ

ここ一週間ほど毎日のようにカラオケボックスに通っていました。おもに夕食を食べるために。

親戚から突然、第一興商株主優待券を貰ったのですよ。ビッグエコーで使える1000円分の券が10枚つづりで、使用期限はギリギリ。6月いっぱいまででした。もちろん、食費としてありがたく使わせていただきました。ご飯とおかず1品と部屋代で、1日ちょうど1000円分ぐらいでした。

一人でカラオケボックスに行くことには抵抗があったけど10日間連続だとさすがに慣れますね。「ヒ・ロ・イ・ン」などを熱唱している最中に店員が来ても全く恥ずかしくなくなりました。受付の名簿によると独り者は珍しくないみたいでした。

食事中はおもにBGMとして「Welcome!2000」をたれ流しました。作詞を担当したコゲどんぼさんに印税が入るのではないだろうかと思いつつ。『デ・ジ・キャラットにょ』の映像付きでした。

DAMは他にもアニメの映像付きのアニソンが多数ありました。『ぴちぴちピッチピュア』のオープニング曲「Before the Moment」の映像がなぜか第12話「光の海の人魚」の抜粋。ココが宝探しをする話で、ライブシーンがメイン3匹+ココだった回です。わざわざそれを使うなんて、ココ好きの人が狙って偏った編集をしたとしか思えないです。ココが主役みたいな扱いを受けていて感動的でした。