hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

夏メロ

東京おもちゃショーに行くつもりだったけど派手に寝過ごした。会場に辿り着けなかった。マイメロのイベントを見たかったというか片岡あづささんの踊りっぷりを見たかった。東京おもちゃショーがどこで何をするイベントだったのかは知らない。おそらく東京ではないのだろう。

23・24日には大阪でマイメロのイベントが行われるらしい。ウタちゃん役の片岡あづささんだけでなくピアノちゃん役の竹内順子さんも来るなんてレア。大阪まで観に行くなんて気合の入ったことはできないけど気になる。

片岡あづささんのブログによるとイベントでは片岡さんがウタちゃんっぽい服装と髪型で歌って踊るらしい。

片岡あづささんの日記はおもしろい。ポエムとか。文化系女子っぽい。メロい。

一年前の声優誌のインタビューに載っていたことだけど、『おねがいマイメロディ』第1話でウタちゃんが歌った「恋はー 何色ー バラの色ー さくら色ー レーモンーいーろー」という歌が現場のアドリブだったというのもうなづける話だ。