hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

最近やったゲーム

GAIIも一段落したことだし、アイギスが気になるので『ペルソナ3』をやってみるつもりだったんだけどゲーム屋に行ったらすでに夏のワゴンセールの時期になっていたので安売りのゲームをいろいろ買って満足することにした。

GBAマリオVSドンキーコング』。いろいろな店で980円。アクションゲームだけどパズル要素が強く、ドンキーコングシリーズ以外のマリオと比べるとジャンプの軌道を制御するのが難しかったり当たり判定がシビアだったりしてストレスが溜まった。ハンマーや樽を武器として使うデスマッチ路線。マリオはドンキーのことが心底嫌いなのだろうなと思った。逆立ちジャンプの目測を誤って針の山に頭からダイブしていくマリオの姿がおもしろかった。エキスパートモードまでクリア。スターを集めてのチャレンジモードが残っているけどやめておいた。やっぱりマリオはルイージさんがついていないとダメだな。

PS2ラジルギ』。ビックカメラで1980円だった。縦シュー。近接攻撃が重要でおもしろい。ライフ数を最大に設定した状態でならコンティニューを全部使ってノーマルモードまではクリアできるようになった。うちの貧弱なテレビでは通常の表示だと文字が潰れて読めないので、画面をフルに使える横画面に設定し、テレビを横にするのは面倒くさいので自分がふとんに横になるプレイスタイル。そのままの姿勢で寝てしまうことが多くて朝は首が痛くて困った。

その他、ロックマンシリーズなどのアクションゲームを買ってみたんだけど、オープニングのストーリー説明をスキップできない時点でやる気が失せてしまい、ゲームをやるための気力と体力が落ちていることを痛感して寝る。

テレビではサッカー関連の番組が少なくなったけど自分の心に芽生えたサッカー熱は冷めていないようなのでGBAカルチョビット』を再開。1カ月ぶりだけどうちのチームの人たちは元気そうだった。あと、8月発売予定の『レッスルエンジェルス サバイバー』に備えてスーファミ版『スーパーレッスルエンジェルス』をやり直しておきたいので実家からスーファミ本体とソフト数本をひっぱり出してきた。スポーツ三昧だなんて健康的な暮らしだ。