hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

メタルサーガのアルファさん

アルファといえば、すっかり書き忘れていたけど、PS2RPGメタルサーガ』の隠しキャラクターのアルファX02Dがかわいかったです。ポニーテールで触覚付きで妖精っぽいフォルムのロボ娘。セリフのロボ娘度も高くて理想的でした。プロの仕事だと思いました。結婚イベントが無いのが本当に惜しいです。

アルファが埋蔵されていた場所にある、アルファの開発者たちが遺したふたつのメモに書かれていた言葉。プロジェクトX並みにロマンチック。

なぜ人型なのだ。それだけがどうしても理解できん。

なぜ人型に文句があるのだ。それだけがどうしても理解できん。