hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

ふたりはプリキュア MaxHeart #6

ひかりが大型スーパーへおつかいに行くお話。あの髪型、流行ってるのか。

「これおもしろいですう」

シークンはアドバルーンの上で跳びはねるのがおもしろいということを学習。その後も迷子になったひかりを発見するなどして活躍。シークンがひかりの居場所を探し出せるのはポルンと同じようなご都合主義珍獣不思議パワーかと思っていたのですが、シークンの象徴する探求の志の能力なのですかね。

ハトが豆鉄砲を食らったような顔をハトがしてしまうほど唐突に、二匹目のハーティエル、パションが登場。燃えるような髪形。ひかりを見つけ出したのに何のフォローも無く放置されたシークンが怒って超サイヤシークンへと覚醒した姿かと一瞬思いました。

12のハーティエルを毎月ひとつずつ探し当てていくのが王道ですが、プリキュアは今のところ毎回、至近距離に降りかかった火の粉を払っているうちに自動的に目的のアイテムが集まってくるという画期的な構成になっているようです。

ハーティエルがひかりの成長と連動しているのでしょうか。ひかりがシークンの影響で探求精神を発揮していたとすると、パションは passion だから激情とか激怒とか情愛とか情欲とか情欲。