hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

今期見ているアニメのリスト

(好き順)

毎週楽しく見てる
学園アリスマシュ通プリキュアMaxHeart

作品世界そのものが好き。登場人物がガムをひたすら噛み続けているだけの30分間だったとしても楽しめるレベル。好きなものは好きだからしょうがなく、品質の良し悪しはどうでもよい。モラトリアム。たまにかっこいいシーンがあったらうれしい。

ヒロインがかわいらしいので楽しい
月詠、ガッチンポー、ポワロ、ボーボボジャぱんポケモンAG

キャラクター目当てで見るなんて性質の悪い視聴者なのかもしれないけれど、好きなものは好きだからしょうがなく、きを抜くと、好きなものは女子だからしょうがない!になる、とはうまいことを言ったものだ。

アムエネルギー
アムドライバー
毎回安定しておもしろい
スクラン陰陽大戦記まほらば巌窟王BECK、タクティクス、舞-HiME遊戯王GX砂ぼうず

どのアニメも出来が良いのに、特に何も思うことが無く、流れてしまう。出来が良いとはいえないのに楽しすぎたアニメ「ぴちぴちピッチ」の影響で価値観が揺れ、再構築できていないのだと思う。気持ちがぴちぴちしなくなって枯れてしまったのかもしれない。春になれば回復するだろうか。

四回に一回ぐらいの頻度でおもしろい
ビィトガンダムSEED D、あ女神、ガールズブラボー、マ王、UG☆、ブリーチ、ゾロリゼノサーガ、ワンピ、ピーチガールスタオペ好きしょネギま

原作に思い入れのある作品は特に無いのでどのアニメも楽しめてる。

ふつう
なし。
不快・がっかり
なし。

見ていないけど見ておけばよかったのは、ファンタジックチルドレン魔法少女隊アルス