hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

ふたりはプリキュア Max Heart #7

なぎさが留守番をして家事の意義を知るお話。敵の野球攻撃がおもしろかった。

「熱いハートが大切だぜ」

二つ目のハーティエル、パションが合流。前回のハトを手なずけてる! 性格も熱血でかっこいい。

前回の、シークンとパションの出会い(再会?)のシーンはドラマチックだった。何かが始まりそうな予感のする、ボーイミーツガールもののようだった。しかしそのあと、パションは居場所を探すためどこかへ行ってしまっていたのだそうだ。シークンとパションのあいだに何があったのかはわからないけど、昔付き合っていたもの同士のような難しい関係のようにも見える。

ひかりを預かっているタコカフェのお姉さんは会社に復帰するっぽい予感。クレープを作れるようになったひかりさんがひとりで屋台を切り盛りし、虹の見えるクレープを作るぜ、ハーティエルも手伝って大活躍、という展開に期待。

今回のプリキュアで、クィーンの志のひとつであるパションを手に入れたことによりこみ上げてくる熱情に打ち震えるひかりさんを見られるにちがいないと期待していたけど違った。ハーティエルを手に入れるごとにひかりの心が取り戻されるのではなく、ひかりの心境に変化があるとハーティエルが惹かれて寄ってくるようだ。

ひかりの成長を見守るのは楽しいけれども、成長しきった先がクイーン、つまり巨大3DCGになってしまう運命を思うとつらい。

ハーティエルは相変わらずかわいい。商品展開希望。今後増えつづけてもたぶんシークンがいちばんだと思う。12人のなかでも探求精神のある性格で語尾がデス。四葉のようなポジション。