hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

今週の味楽る!ミミカ

NHK教育味楽る!ミミカ』公式サイト。番組紹介のページキャラクター紹介のページとは別に、放送開始から半年経っても「もうすぐ見られるよ。おたのしみに!」と書かれた画像一枚が掲載されているだけでずっと放置されているページがあったんだけど、そこにいきなり美味すぎるゲームが出現。

百面相というか神経衰弱。クリックするたびにミミカの、おみむらまゆこさんの音声が鳴ります。「あれー」「どきどき」「美味でーす」「目が回るー」など多数。かれこれ一時間近くリトライし続けてゲームの止め時が見つからないでいる自分はたぶん満面の笑みを浮かべていますがおみむらまゆこさんの声には何か快楽物質を分泌させる波形が含まれているのでしょうか。

NHK教育のステキアニメ『味楽る!ミミカ』。最近は高校野球の影響などで再放送が続いていたのですが今週は新作でした。第8弾、カレーパン編。久しぶりなのでアニメーションというかスライドショーの技術が向上していてミミカの髪などが無駄に回転していました。

金曜日の実写パートの奈々ちゃんのリアクション芸も高度になってきました。アイデア料理を口にした直後に微妙な表情になってついにガチ発言が飛び出すかと思ったら、カレーパンのパンの部分しか食べていなかったというオチでした。

ひらけ!GOMAのコーナーはリニューアル。珍生物三匹はお役御免。ちょっと寂しいです。

エンドカードのカパックンはそのまま。無言で川を流れてきてスプーンで水をパシャっパシャっとかけていく行動が船幽霊っぽくて好きです。