hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

吉宗 最終回

アニメ『吉宗』。最終回ということでこれまでのゲストキャラが勢ぞろいしていたけどそのほどんどを演じているのが速水奨さんなのでこれでもかこれでもかとさまざまな角度で速水。

シリーズ終盤は吉宗と姫の恋愛路線でした。吉宗は人徳があり、姫だけでなくすべての人から愛されていました。恋愛要素のおかげでキャラクターのかわいらしさが増していました。なかでは特に、くの一のくのちゃんが好きです。

映像の難易度は高かったです。シーンのつなぎ方が独特で、唐突に挿入される小ネタがホラーテイストだったりして意図がわからず置いてけぼりにされることが多くありました。城を改築するというラストの意味が本気でわからなかったんだけど何なのだろう。

今週末の東京ゲームショウで声優イベント。

宍戸留美さんの演じるチビ姫の「CDアバルム」「絶賛はばつい中!」などの独特の言い回しを生で聴けたりするのでしょうか。「おたのみしに!」