hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

GBA『カルチョビット』 (8)

サッカーシミュレーションゲームカルチョビット』。ひそかに遊びつづけています。

通算15シーズン経過してチャレンジカップ初優勝。つまり世界一。前シーズンでN1リーグ1位になったのでこれでエンディングかと思ったら何も無し。ネット上で情報収集してみたところによると1シーズン中にリーグとトーナメントを全て制覇しないとエンディングにならないっぽい。先は長そうです。トーナメントにベストを尽くすためにリーグ終盤戦の勝ちを捨てたので次シーズンのチャレンジカップ出場権を無くしたし。いいかげん、このゲームにけりをつけたかったんだけど。

名門チームになって資金が潤沢になったけど、もう選手を入れ替えて補強することは無いです。移籍リストを眺めてみてもふさわしい人材が居ないし。

リサ、くみこ、ひとみ、ゆかり、たかやま、みなみ、やまざき、わかな、こうだ、しらとり、ほりえ、ちば、あさだ、なかはら、さえき、さなだ、にしむら、おおやま、しのはら、こじま、ももい、ながしま。

以上、フルメンバー22人。女性声優っぽい名前の選手を集める試みはこれで完成しました。監督名は「音響」。「音響監督」と呼ばれる。