hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

ラブゲッCHU~ミラクル声優白書~ #21

アニメ『ラブゲッCHU』。残り数話なのにオープニングの映像が新しくなりました。桃子のアホかわいらしさが全開になっていて最高です。

第21話「桃子、勝ち残ってみせますっ!」。国民的超人気アニメ『スケラブ』、その続編の声優オーディションに桃子たちが挑戦するお話でした。ドーム球場に数千人を集めて○×クイズでオーディションをするなんてバカバカしいことになっているけどまさにミラクル、ミラクルな声優白書なので全て正しいです。

「演技はやっているうちにうまくなる」と言うスケラブの監督の考え方には共感しました。スケラブ2は声優を決めてからキャラクターをつくるそうで、監督の声優観は正しく、やっぱり声優は素晴らしいという落としどころになることを期待していいんですよね。真栄田アタリが桃子の素晴らしさに気付いて平謝りする展開になってほしいです。本気で。これまでの数話で恋に悩んで桃子の勢いを止めていた真栄田アタリは万死に値するのですよ。アイドル声優のアイドル活動に身内が水を差すなんて。でも、真栄田アタリはスケラブ2のキャラデザに抜擢されたらしいのでそれほどの凄腕なら仕方無いともいえます。同じアニオタでも作画フェチと声フェチは相容れないものだから。

携帯電話用の『ラブゲッCHU』公式サイトには『声優になりたい』というアドベンチャーゲーム風の読み物のコーナーがあります。au版だけかも。PCでも見れるけど。そのバッドエンドルートの真栄田アタリは普通にひどい。