hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

シムーンのネットラジオがおもしろい

録り溜めたまま放置していたラジオ番組を聞きまくっているのですが、「音泉」内のネットラジオSimoun~電波 DE リ・マージョン~』が抜群におもしろいです。

パーソナリティは高橋理恵子さんと高橋美佳子さん。シムーンの厳かなBGMにのせて若干頭のおかしいコーナーの数々が展開されます。台本トークも手探り。高橋理恵子さんがラジオに出るのは珍しく、やっぱり、ディアナ様やネヴィリルのように人を惹きつける高貴なキャラクターのイメージがあるから、ちょっと崩れたことを言うだけでもおかしくなります。高橋美佳子さんはラジオ慣れしているなかにときどきオトメロディーな本質が見え隠れします。「せーの」と「告知です!」がかわいい。

ラジオを聴いているとアニメ本編を見る目を曇らせることができます。部屋にひきこもったネヴィリルはただ単にごろごろしたかっただけなのだろうなあ、とか。∀もディアナ様がごろごろすることを望む話だったような気がしてきました。