hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

ポケットモンスターAG 最終回

アニメ『ポケットモンスターアドバンスジェネレーション』、最終回。旅が終わって仲間と別れて帰還したところで一戦交える王道の展開。そして新たな旅立ち。予告などでは主人公が交代するような煽り方をしていたけど、新しい地方が舞台の続編でもサトシとロケット団はレギュラーを続投するみたいです。またしてもサトシはヒロインの自転車をぶっ壊すっぽいですね。当たり屋ですね。

前回の、ハルカとサトシのバトルは引き分け。コンテストバトルのルールは最後までよくわかりませんでした。攻撃をうまくかわすとポイントが高いとか。

ハルカはポケモンの素晴らしさを多くの人に伝えたいということでジョウト地方へ。弟とも別れて一人旅。これでよかったのだと思います。もう一人の主人公のような位置付けだったハルカだけど、強くなり、サトシと一緒にいるのも限界のようだったから。そんなハルカ役のKAORIさんのファーストマキシシングルは来月発売予定。声優グランプリVoice Newtypeの今月号に広告とインタビュー記事が載っているので要チェック。ゲーム版『ARIA』のテーマソング。

というわけでポケモンAGを見続けてきたのはKAORIさん目当てでした。エンディングが「私、負けない!~ハルカのテーマ~」に替わったときは本当に嬉しかったです。この日記の文末を「かも」で止めることが多いのはハルカの口ぐせの影響なので今後は少なくなるかも知れんね。