hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

富田麻帆「Crimson Star」発売記念イベント

富田麻帆さんの新曲発売記念イベントに行ってきました。会場は代々木アニメーション学院アキバ校。メジャーデビュー第一弾シングルらしい。これまでブロッコリーから出してきたCDはメジャー扱いでは無かったのですね。

プロデューサーの中村さんが司会進行。二年ぶりのイベントだけど今回もトークは打ち合わせ無しのノープランだそうです。麻帆さんをずっと担当していた中村さんが「救世主~メシア~」発売の一カ月後ぐらいにブロッコリーを辞めてキングレコードに移り、それを追いかけるかたちで麻帆さんもキングレコードに移ったという経緯らしい。新曲発売まで間が空いたのはタイアップするゲームとの絡みだとか。

歌われたのは3曲。

  • Crimson Star
  • リンクシンク
  • Wing of Destiny

客席は抽選で自分は最前列。富田さんがスカートを押さえながら跳び回りつつ歌うようすを至近距離で見れて良かったです。舞台をやっていたせいか麻帆さんの歌声はさらにパワーアップしていました。

曲の合間の中村さん(女性)のトークの内容が、アル中で手が震える話と飼い犬の発情の話というどうしようもないものだったので笑いました。