hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

G.G.F.「Go!Go!Go!Fairies」

Go!Go!Go!Fairies

G.G.F.のイベントを観にいってきました。D.U.P.イベントのように、ブロッコリーの今後の展開の発表とコンサートを兼ねた構成。ブロッコリーファンとG.G.F.ファンのあいだには温度差がある感じなので食い合わせが悪かったです。

最初は「クロスワールド」のコーナー。井口裕香さんがトークを進行、徳永愛さんがまとめ、その真ん中で阿澄佳奈さんが跳び回る、今後楽しくなりそうなユニット。楽曲は坂本裕介さん作曲っぽい(クロスワールド声優日記4/13)。この三人がポストD.U.P.的な活動をしていくのだと思います。だから、あとで発表された阿澄佳奈さんのGGF入りは意外でした。

その次が「外道乙女隊」のコーナー。アニメのPVも流れていたけど予想以上におもしろそうでした。門脇舞さんが「GGF菫役の門脇舞です」と自己紹介していました。そんな配役忘れてたよ!

続いて、ミュージカル版エンジェル隊の人たちが登場。ミュージカルの曲をミュージカルそのままの振り付けで数曲。歌ってるときも踊っているときも笑顔をキープしていてトークのときも和気藹々としていて、メンバーの仲も良さそうに見えました。これで見納めだとすると惜しいです。

そしてGGF卒業のコーナー。半数が卒業。卒業するメンバーも残留するメンバーもほとんどみんなボロ泣き状態でコメントするので感動しました。それほど密度の濃い活動をしていたっけかと。

残留するメンバーが歌った「旅立ちの日に」という歌、卒業式の定番ソングになっているらしいですが、聞いたこと無かったです。会場内では一緒に口ずさんでいる人も多くて、世代の差を感じました。

GGFの曲数が少なく、「Fairies' Day off!!」を聞けなかったのが心残りです。好きなのですよあの歌とダンス。