hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

今期、見てるアニメのリスト

最近再びいっぱいアニメを見るようになりました。ここ数年は無理してオンエアをチェックせずともDVDを買えばよいという方針だったけど、次世代ディスクの台頭によりパッケージの所有に虚しさを感じるようになってきたので。永遠なんて無く今を生きるので。部屋も窮屈になってきたので。

アニメをいっぱい見ることよりもアニメの商品を買うことのほうがアニメにとって有意義だという考え方もあるけどそうするとNHKのアニメは受信料を払っていれば良いし放送局が製作に絡んでいるアニメはCMを見ておけばOKといえるのではないかとか。

そんなわけで今期、見ているアニメは以下の28本。

好き

とてもおもしろい

おもしろい

ときどきおもしろい

ふつう

録画してるけど未視聴

今期のアニメのなかで、好きなキャラ

  1. マリカ (マリー&ガリー
  2. アイ (ライブオン
  3. 委員長 (めちゃモテ委員長
  4. みちか (アイ!マイ!まいん!)
  5. ユノ (エレメントハンター
  6. お京 (バシン)
  7. ルビー (ジュエルペット
  8. さっちゃん (銀魂
  9. アイちゃん (ヤッターマン
  10. 小梅 (野球娘。)