hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

KAORI ミニライブ&握手会

KAORIさんのファーストアルバム「re;STRATOSPHERE」発売記念イベントに行ってきました。

KAORIさんの生歌を聞くのは2000年に行われた東大五月祭でのライブイベント以来。野外ステージで雨だった。握手をするのは川菜・おみまゆのトークCD発売イベント以来。ドリルでルンルンしていたころのこと。そのあとのKAORIさんはポケモンAGのハルカやNANAの奈々など声優としてメジャー層に通用する大役が続くわりに個人としてのメディアへの露出がほとんど無くなり、自分にとってKAORIさんはどこでなにをやっているのかよくわからない存在となっていました。本人が書き込みをしている公式サイトの存在を知ったのもつい最近のことです。

というわけで今回、数年ぶりに至近距離で生KAORIだったのでした。落ち着いた、アーティスト路線になっているかと思ったけど、変わりなく、爆弾娘でした。

会場は秋葉原LAOXアソビットシティ。観客は70人ぐらいでした。握手会でのやりとりを眺めてみた感じでは、古参ファンだけでなく、ハルカ役からのファンの人もちらほら居るようでした。ポケモン世代がすでに20歳前後になっていることに時の流れを感じたりしました。