hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

ケロロ軍曹にD.U.P.っぽいキャラ

アニメ『ケロロ軍曹』の第144話にでじこぷちこうさだをパロディ化したキャラクターが出てました。変な耳を付けた謎の転校生三人組として。胡散田ヒカリ役は氷上恭子さんで。

ケロロ軍曹にとってはでじこなんて眼中に無さそうだったので登場は意外でした。11月ごろに放送された第134話が秋葉原ネタで、秋葉原は古来より宇宙人の実験場だったという話の流れでオノデン坊ややサトームセンのジャガオをパロディ化した宇宙人が出てきたんだけど、でじこにはいっさい触れていなかった。秋葉原の宇宙人といえばでじこなのに。完全スルーですか、さすが、軍曹は大人気キャラクターですね、ケッ、と。そんなふうに考えていた時期もありました。だから今回のパロディはちょっとうれしかったのです。