hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

最近の冒険王ビィト

久しぶりにグリニデ様がエレクトして大暴れ。第九をBGMにして戦闘するなんて、並の変態にはできないことです。

闇軍師ロズゴートがグリニデとの馴れ初めを語った今週の第27話「ロズゴート!力への信奉者」。ささいなことでブチキレるグリニデの理不尽さと、その力に服従することに喜びを感じるロズゴートのアレな性格が浮き彫りになる、良い回想シーンでした。さらに現在グリニデのストレス解消を一手に引き受けているダンゴールの守備力の高さが改めて思い知らされてしまうというおまけ付き。

グリニデ一味はおもしろいです。登場するだけでおもしろい、一流芸人のような雰囲気を醸し出しています。前回までの殺し屋フラウスキー戦も見ごたえがありました。フラウスキーの残虐さとお茶目な性格が多面的に描かれ、敵も味方もまともじゃないなりに志が高いことがわかるため、戦いが決闘になっていました。まだいくらでも話を広げられそうな魅力のある敵を惜しげも無く倒してしまうビィトがかっこいいです。

ストーリーがおもしろくなってきたおかげで、胸元から珍獣を出すヒロインのポアラにもエロを感じられるようになってきました。この猿、アニメオリジナルマスコットキャラであるピンキーベアタマリンのトトは敵の大好物で絶滅の危機に瀕しているという説明が以前あったはずだけど、捕らえられても無事ですね。