hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

アニメ感想『Get Ride! アムドライバー』#25「アンダーグラウンド」

パフたちが再び味方になる話。待ち伏せしていたロシェたちは、先週のアムエネルギー凝縮クレイモアを無駄使いせずにここで仕掛けておけば勝てたのにね。

戦闘場面に挿入歌。シャシャ歌った! シャシャテーマソング「lily」をBGMにして、パフとセラの対話、歌うシャシャ、戦うジェナスたち、リスの餌付けに成功してるシャシャ、新型トパスのマルチレンジ攻撃、リス集めすぎなシャシャ、パフとセラの回想、カットごとにリスが居たり居なかったりするシャシャなどが並行して展開される。

パフの本当の気持ちを確かめるためにパフに会いに行ったセラだけど、セラの兄のことを好きだったというパフを尊重して何も言えず、パフを説得する決定打は無し。結局、戦闘で体が勝手に動いて、なし崩し(誤用)的にみんな寝返るかたちに。繰り返し見てもセラとパフの語っていることはあいまいでよくわからないけど、気持ちはわかるし、「lily」に説得力があるので納得するしかないでしょう。

セラは、自分たちは自分たちで判断して行動していると言う。そのあとのラグナのセリフ「命令すんなって!」も、ただのおもしろ口癖ではなくテーマに沿った言葉だったのかも知れないですね。

パフユニットの出撃シークエンス、プールを割ってジャックさんがいい声でカウントダウンするなどかっこよかったけど、パフユニットが寝返ったからもう使われることは無いのですね。一発ネタだったのか。