hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

アニメ感想『Get Ride! アムドライバー』#31「ミス・ユー」

画のクオリティがいつもより高くて、脇役の細かい動き一つにも性格が出ていて楽しげです。おもしろいセリフも多く、KKとロシェのキャラも立ってきました。ロシェ「このコウモリ女!」「よくも僕の顔にトマトを塗ってくれたな!」。KK「大ボス登場」「シーン、覚悟!」「くらえマイビーム」。今週のKKはいらつくロシェを止めるなどして目立っていました。彼は影が薄いのではなく冷静に一歩引いて状況を見守っている人だったのか。大物になりそうな予感。今後の展開によっては大ボスというのもあながちハッタリではないのかも。新兵器バグブレイムもかっこいい。

ピュアアムドライバーのみなさんは安全なエリアにたどり着き、ラグナとシシーの仲が急接近。ロシェたちの追撃をうけるさなか、シャシャとジェナスがメンバーに合流。ジェナスを真似たシャシャの「とぉ!」がかわいいです。戦闘を楽しんでますね。戦闘後、インナー姿をたぶん初披露。いつもの服の下に着込んでいるのか。

夜、思いにふけるシシーに話しかけるシャシャ。好きな人トークをするなどガール度が高いです。こういう、女性陣の世話を焼くのはマリーさんの役目のような気もします。マリーさんの出番をシャシャが奪っているくさいですが、そのぶんハローピーポー時の爆発力が高まるから良し。シャシャが真っ当な会話をしているのを聞くと体がむずむずするのですがこれもアム・フェノメノンですか。

でも、シャシャのそんな気づかいも無駄になるんだけどね……。シシーもインナーを着ていれば、防弾効果が期待できたのにね……。

ラストで、シシーさんが、アムドラサポーターだからと生身でがんばりすぎたシシーさんが、ロシェの逆鱗に触れて、動けなくされたー。初登場時から各地では死亡説がささやかれていて、今回は夢を語ったり過去形で話したり遺言めいた発言が多くて危険だったけど、何度もピンチを脱してやっぱり大丈夫かと思われたのに。最後の最後にロシェのビームで。アイドルを死なすなんて、ジャスティスアーミーの政治的にマズイっすよー。

で、どうなるんだろう。このアニメは変にクールだからしつこく回想したりはしなそう。ラグナは今回、相方のジェナスがリーダー的存在になってしまって居場所を無くしていたっぽいけど、シシーにラグっちはそのままで良いのではないかと言われ、方向性を見い出した。でも、シシーをぶっ転がされて、ラグナの戦いに復讐の要素が加わってしまったよ。影を背負ったラグナはかっこいいかもしれない。