hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

アニメ感想『Get Ride! アムドライバー』#24「クレイモア」

墜落した輸送機の積荷回収ミッション。そこには敵が罠を仕掛けていたという話。確かジェナスたちの居場所は敵に探知されていないはずで、ロシェたちがジェナスたち宛ての輸送機を待ち伏せして打ち落とすってどういう仕組みなのかわからないけどまあいいか。目立つ輸送機を襲っておびき出したということだろうか。

ロシェがこんな小憎らしい悪役に育つとは思わなかった。輸送機を躊躇なく打ち落としたあと嬉々として地雷を仕掛けるロシェ。逆にKKはためらい気味。シャドーさんはほぼ背景と化していた。敵は全員シーンさんに因縁があるから葛藤するシーンさんだけど、主人公の「俺たちは俺たちだ」の一言で吹っ切れる。今週は男同士強化週間のようで、シーンさんとジェナスの絆が深まっていた。地雷のおかげで手が出せないため持久戦になり水分補給、シーンがジェナスにドリンクを渡し間接キス成立。前回に続きジェナスの唇が狙われている気配。ラグナの預かり知らないところで。

シーンさんの考えた、ジェナスが地雷原に突っ込んで吹っ飛んだ勢いでコンテナを取ってきて中身のランドバイザーは自分が使うという無謀な作戦によってみごと逆転。実質、新商品・ランドバイザーのプロモーション回だった。ランドバイザー、商品の画像を見たときはレゴで自作した方が便利なんじゃねーの?と思った。でも実際にシーンさんが乗りこなしているようすはかっこいい。9月23日発売予定、5040円(税込)。「60度を越すような絶壁に近い斜面をも登坂することができる」らしい。

三人を追い払ったのにダークさんたちは浮かない顔。「まさか」「ああ」「セラが裏切ったらしい」、ということで続く。「気に入らない? ここの紅茶は」とパフがセラに言っていたが、その飲み残した紅茶のカットで終わる、思わせぶりな引き。

シーンの「土ってこんな臭いだったな。すっかり忘れちまってた」とか、最後の自爆オチの「踏んじゃった」とか、名セリフが多かった。

シャシャが一言も喋らなくてガッカリだったけれども、シャシャ役のmycoさんのイベントのようすがhttp://www.bachoon.tv/で配信されているので回復。lilyをフルコーラスで聞けたりする。