G.G.F.のイベントに行ってきました。会場は六本木ヴェルファーレ。改装中で布がかかっていた。
前半の衣装は全員スクールスタイル。井口裕香さんはパンツルックでメガネ装備。ピースサインを多用。後半は全員がドレス風の衣装に着替えて、GGFを辞める門田幸子さんを温かく送り出す会。
一人辞めるということでGGFはこのまま自然消滅してしまうのではないかとチケットを買った一昨日ごろは思っていたけどそんなことはなさそうでした。歌やダンスもレベルアップしていたし、それぞれのキャラも立っていたし、衣装替えやエンディングの幕間には映像も用意されていて力が入っている感じだったし。華やかで良いユニットではないかと認識を改めました。
前説は木谷社長、いや、校長(GGF学園祭だから)! 今後の展開などを発表。D.U.P.ファイナルコンサートの前説で来年のブロッコリー7大プロジェクトが発表されるらしい。まだまだ体力があるようだ。
ゲストの氷上恭子さんの、「GGFのイベントなのでここではヒカルと呼んでください」 → 観客「うさだー!」 → 「うさだって呼ぶなー!」というお約束のやりとりが心地よかった。
最近夏バテ気味で、さっきまでは都営大江戸線の長い階段を上るのがめんどっちいからこのまま空気中に含まれる火山灰を吸い続けて六本木の大深度地下に埋もれていくのもいいかもしれないと思うほどやる気が無かったけど、「Welcome!」のコール「戦闘モード!戦闘モード!ウィーアー Fighting GGF!」で目が覚めた。その後の「ストロベリーMagic」で完全回復。そういえば去年あたり、ほぼ月イチでブロッコリーのステージイベントが開催されていたころはもっと体が軽かったような気がする。