hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

アニメ感想『Get Ride! アムドライバー』#36「ローディスピリッツ」

ジョイががんばるお話。これまで集めたゼアムのピース二つからゼアムジャケットを作製したけど不完全で、試遊したジェナスが倒れてしまう。ショックを受けるジョイだけど、ローディにとって一番大切なのは技術ではなく選手との信頼関係だと気付き立ち直る。最後は、意識不明になっていたジェナスが復活、ジョイが完成させたゼアムジャケットで出撃。斬りつけた地面にアムエネルギーを注入して大爆発、手が付けられないほど過剰な火力で敵を一掃。単純に燃える展開でおもしろかったです。

パフユニットが再登場。予告されていなかったので前回よりもびっくりしました。ローディのジャックさんも先輩としてジョイにアドバイス。ジョイがパワーダウンしたおかげでニックさんの仕事も増えていたし、脇役にスポットが当たったレアな回でした。双子も生き生きとしていて楽しげ。

そろそろシャシャの見せ場が欲しいところだけれども、やられ顔のカットインがあったとか些細なことで喜べているからこのままでもいいかも。一回目の戦闘のときのシャシャ、ダークさんの号令で出撃しに行ったと見せかけて、戻ってジェナスの看病をしてますね。セラとマリーさんに対抗したのでしょうか。