hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

アニメ感想『デ・ジ・キャラットにょ』#41

アニメ『デ・ジ・キャラットにょ』。今月からプリンセススクール編。小ネタは相変わらず変だけど基本的にはほのぼの路線になっているようです。ギャグアニメとしての破壊的なおもしろさは無いですが、全てのレギュラーキャラクターが大好きな自分は終始ニヤニヤしながら楽しんでいます。

第81話「給食はうれしいにょ~」

プリンセススクールの日常。理科の授業と給食の描写。リク・カイ・クウもスクールに自由に出入りできるようになった。

第82話「プリプリブー結成よ」

うさだの提案によりチアガール部が結成されることになるお話。全員で練習を繰り返すことによって演技が形になってくるが、華麗田先生の指摘によって重大な欠点が発覚。うさだあかり先生の機転によって解決。オチがきれいでした。

  • 憂鈴ちゃんのばあやと華麗田さんがスクールの先生に。人魚の姉は給食担当。
  • 授業のチャイムはうさだあかりの肉声。
  • 吉村さんという、うさだあかりのマネージャーが登場。声は榎本温子さん。

デジキャラットに鼻息を吹きかけられて怒る憂鈴ちゃんとか、あこがれのクラブ活動ができることになってうれしさのあまりプルプルしている憂鈴ちゃんとか、日光アレルギーのため全身にラッキョウのにおいのする日焼け止めクリームが塗られていてヌルヌルするらしい憂鈴ちゃんとか、いろいろ興味深いポイントがありました。しかし今回いちばん目立っていたのはうさだうさだがうさぎ跳びしてる! チア姿で髪型もかわっていてラブリーです。乳揺れもありました。