hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

アニメ感想『デ・ジ・キャラットにょ』#47

第93話「あかりの仕事場に行くにょ」

第94話「雪山でヤッホッホーにょ」

あれ? 裏番組の『鉄腕アトム』が録画されているよ。

デジキャラットを見逃したのは生まれて初めてかも。ネット上の各地の評判を見てみると今週はけっこうおもしろい話だったようだ。あらすじを書いているサイトはほぼ皆無なので全貌がつかめない。雪山で、りんなが寝なかったとかうさだが奈落の底に突き落とされたとか。見逃したけど老後の楽しみが増えたから悔しくない。

そういえばテレビ誌の番組表の三月の最終週に「デジキャラットにょ(終)」の文字が。ついに終了が確定してしまった。でもタイトルが「星に帰る」とか「学園祭」で、「卒業式」ではないのでほっとした。今回のアニメが終わるのは仕方ないけどプリンセススクールは存続して欲しい。居心地が良いから。

うさだあかりは、アニメージュによると桜井監督原案だけどコゲどんぼさんデザインらしいので「にょ」が終わっても生き残るだろうけど、アク☆憂の二人はアニメオリジナルキャラだから今後どうなるのだろう。