hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

G.G.F.ファーストライブ

六本木ヴェルファーレで行われた、「ゲーマーズ・ガーディアン・フェアリーズ」(G.G.F.)のファーストライブに行ってきました。GGFとは、ブロッコリーが素人をオーディションで選び、それぞれにゲーマーズ各店の守護妖精という位置付けのキャラクターを与え、モーニング娘のようにユニットとして活動させ、その中から一人でも声優として活躍するようになれば儲けもの、という企画です。

ライブは、9人全員で歌うGGFのシングル2枚からの曲と、何人かに分かれて歌うデ・ジ・キャラットでおなじみの曲のカバーで構成されていました。誰が何を歌ったかは顔と名前が一致しないのでよくわからないけど、沢城みゆきさん系の後藤沙緒里さんはぷちこのパートでした。

途中、ゲストの新谷良子さんと門脇舞さんが、最近人気上昇中のブロッコリー広報・福井さんと一緒に登場。2人のデビューのきっかけであるプリズムパレットを中心にトークをしていました。オーディションのあと2人は一緒に帰っていたとか。で、それぞれ一曲ずつ歌ってゲストコーナー終了。

そのあとシークレットゲストが呼ばれ、どうせ社長だろうと思っていたら高橋洋子さんでした。横浜アリーナでも歌った「心の翼」を披露。歌うますぎだと思いました。あの手話は振りとしてやっているのではなく、多くの人に聴いてもらうためのものらしいです。

木谷社長はアンコール前に登場。今年は厄年だったので来年に逆襲するらしいです。でじこ関係で大きな発表があるので今度のバレンタインコンサートは絶対来るべきだそうです。

今までGGFには特に興味がありませんでした。今日のイベントを見にいったのはブロッコリー関係のイベントはできるだけ観ておこうという気持ちからで、むしろ木谷社長目当てでした。だけどこのライブのおかげでGGFに注目していく気になれました。アクエリのCM曲「Fighting!!」とか、ソロの曲も良かったです。なにより、まだこれがファーストライブなので、今後どんどん成長して成り上がっていく人がいるのではないかと楽しみになってきました。

その他情報。

横浜アリーナで発表された第3期メンバーの角さんが体調不良のため休業。

新谷良子さんのCDがでるとかでないとか。

2月発売予定のでじこのCDドラマは久しぶりに木谷社長自らプロットを書いたらしい。久しぶりって、そにょ2以来ということだろうか。

今年のデジキャラット祭りは3月にビックサイトで2日間にわたって行われるらしい。となりで他のアニメイベントがあるから狙って便乗したらしい。

ベルファーレでじこコンサートではいつももらえる、ゲーマーズの在庫処分的なお土産が今回は無かったのでがっかりだ。