hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

ゲーム感想 PS2『ギャラクシーエンジェルII~絶対領域の扉~』 (1)

PS2ギャラクシーエンジェルII』。デラックスパックの内箱を引き出したり押し込んだりを繰り返して空気の流れで紙を振るわせて音を出す遊びにも飽きたのでさっそくプレイ開始。

高度な技術を惜しむことなく分け与え 瞬く間に世界を繁栄させてゆく美しい使徒

人々は伝説になぞらえ 彼女たちをエンジェルと呼んだ。

そして今、少し大人になった僕は…

冒頭の、主人公による世界設定説明モノローグの段階でなぜか感動できてしまいました。ヴァニラさんは天使だ。主人公のカズヤの声はけっこう好きかもしれないです。脇役まで含めて全キャラの語尾までチェックしておきたい配役になっていて、地の文が無く全て会話文で構成された文章だから、文字送りのしどころが無く、ずっとオートモードで進めることになりそうな気配。早解きするのももったいないのでゆっくりやっていくつもりです。

現在は第二章に突入。思想上の理由により選択肢はナノナノ一択。ナノナノとの合体を繰り返す予定。ストーリーを進めるなかで気持ちが他のキャラに転ぶかもしれないことにもちょっと期待。