hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

ブラウザゲーム『ソードガールズ』

ブラウザ用オンライン対戦型カードゲーム『SWORD GIRLS』をプレイ。

プレイヤーは各ターンごとに場に出すカードを選ぶだけ。行動順や攻撃対象の選択はすべてランダム。運しだいで結果は大きく変わります。でもつねに最悪手が選ばれることを想定して最善のカードを出していけばなんとかなる。思うようにならなくてもカードはすべて美少女キャラクターなので許せます。ギャルゲーですね。絵がきれい。各カードにちらっと書いてあるキャラクター同士の関係も気になる。

カード収集は面倒くさいので対人戦を繰り返しました。同じようなランクの人とのランダムマッチングなので初期デッキのままでも熱い戦いを繰り広げることができます。しかし、とにかくプレイ人口が少なくて困る。同じ人と何度も当たる。数分待っても相手が見つからずNPC戦になることもある。負けても報酬はもらえるので即負けるプレイヤーも多い。すぐにターンを送って負けてくれる人はまだ良いほうで、スタートしたあといっさい操作せず放置プレイの人もいる。各ターンごとに時間切れまで待たされることになる。サレンダーしたくなるけど報酬無しになるし相手の思うつぼで悔しい。自分も放置して読書などをしていたらいつの間にか総攻撃を受けて負けていた。腹が立つ。でも美少女なので許せるのでした。