hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

DS『ラブプラス』 (3)

ラブプラス』、友達パートを5周ほどプレイ。本体の日付設定を変えて季節ごとのイベント差分を回収しつつ3人同時こうりゃくを目指したけど無理っぽい。ランダム要素が多いから不可能ではなさそうだけど。やきもちイベントなどは性格の変化で違いがあるのでギャラリーをすべて埋めるのも大変そう。あきらめて恋人パートに移行する頃合いか。DS本体とソフトがもう1セットあればセーブデータをコピーしてリセットプレイのようなことができるようになるのか。どうするか。

今年は『アマガミ』の中で充実した高校生活をおくることができたので、ラブプラスにはそれほどときめいていませんでした。でも、やっとテンションが上がってきました。告白シーンや夢イベントを見ているうちに。声優の力が大きいです。

皆口裕子さんはねるとんやいいともなどで、丹下桜さんはときメモのラジオで、こっぱずかしいポエムやラブレターを音読することにかけては超一流の人なのでした。そんなレジェンド的存在と比べても見劣りしない早見沙織さんの現役17歳っぷりもかなりのときめき度です。でも自分は早見沙織さんのことを鹿野優以さんにそっくりな声の人として認識しているので、セリフを聞くたびにこれは鹿野さんっぽい、いや違うという処理が入ってしまい、嵌るのにちょっと時間がかかるのでした。