hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

デ・ジ・キャラット&エンジェル隊コンサート

個人的、ゴールデンウィーク最大のイベント、デジキャラットエンジェル隊コンサートに行ってきました。会場は六本木ヴェルファーレ。開場1時間前に行ったら整理券はすでに無く、整理券の1300人が入ったあとに集合して入場。

開演前にギャラクシーエンジェルパソコンゲームの紹介がありました。DC版ナデシコみたいなのを想像していたけど、今回見た戦闘画面はもっと派手で他のメンバーはある程度勝手に動いてしゃべりまくるものになるようです。意外とよさそう。

そして開演。まず、エンジェル隊の声優5人が登場。オープニングを歌っただけで盛り上がりが最高に。振り付けも凝ってる。かないみかさんがノーマッドの人形をフロアに投げたのでプチ乱闘。そんな中、劇中歌「戦え ぼくらの×××」を歌う宮内タカユキさんがゲスト出演。ぴたテンのオープニングを歌うFuntaも来た。

その後はPKODUPのパート。良い意味でいつも通りでした。時間は短め。どうせなら6人で歌う「Let’s Change the World!!」を聞きたかったです。あと前回から、でじこたちの着ぐるみの姿が見えなくて寂しい。

PKOのコーナーのときに横の人が後ろを気にしていたので見てみると、ガラス張りになっている2階通路に田村ゆかりさんらしき姿がありました。「鳥海浩輔さんがPKOとしてかっこよく歌っている姿がおもしろい」と以前ラジオか何かで田村さんが言っていたので、それを見に来たのだと思います。

アンコール時にブロッコリーの木谷社長がやっと出てきて次回コンサートを発表。10月に横浜アリーナ再び! アホですか! PC版GAのオープニングを歌う飯島真理さんがゲストで来るという。前回の横アリはでじこ奥井雅美さんで7000人だった。今度はでじこ+GA+飯島真理さんでどのくらい来るのでしょうか。飯島真理さんを知らない世代なので良くわからない。行きますけどねもちろん。