hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

DS『ラブプラス』 (2)

DS『ラブプラス』。名前入力で「精 飲」などの卑猥な文字列がはじかれることを確認。「剃毛」みたいに一般的な言葉も。「亀頭」のように苗字として実在しそうなものもダメでした。コナミの他のゲームにはNGワードなんて無いのになぜだろう。ラブプラスのプログラムの中にエロワードのリストが入っていると思うとときめけます。

音声での呼ばれ方のほうはリストから選ぶ形式なので変なのは無理でした。最大7文字なので7文字で呼ばれる名前を探してみると、「じゅんいちろう」があった。

ときメモのEVSみたいに任意の文字列をしゃべってくれないのが残念だという人はDSステーションで『トモダチコレクション』の体験版をダウンロードしてやってみればいいじゃない。

悩んだ末、本名でプレイ開始。100日経過してバッドエンドになりました。ときどき、ギャルゲーを現実と比べてどうのこうのとか、ギャルゲーの世界に逝きたいとかの意見を見かけるけれども、自分の場合はラブプラスの主人公になれたとしても一度死んでやり直さない限りはハッピーエンドにたどり着けないことが確定。敗因はメール送信を怠ったこと。現実と同じ。