hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

GAII~ルーンエンジェル隊 記者発表会

ぷちこオーディションの前に『ギャラクシーエンジェルII』のイベントがありました。ルーンエンジェル隊の5人が勢ぞろいして今後の展開を発表。ゲーム版の第3作目は2008年中に発売予定。各ヒロインの秘密や生い立ちが明かされるらしいです。リコの男性恐怖症、アニスの両親、「ナノナノはいったい何なのだ?」、カルーアの二重人格、リリィの左目。どれも、第1作目からの疑問で、第2作目ではほとんど触れられていなかったことです。続編の続編はネタ切れになってしまうものだけど、GA2の場合は最初から3部作の予定だから出し惜しみできたということですね。そして、5月18日にルーンエンジェル隊 4th コンサート。

記者会見の形式だったけど5人でのトークも盛りあがっていました。コンサートの抱負で「ファンタスティックしましょ♪」をブランコに乗って歌いたいとか背景に紋章機を飛ばしたいとか言う稲村優奈さんのぽかぽかメルヘン脳は相変わらず冴え渡っていました。それを受けて周りのメンバーが呆れつつおもしろがるかたちで安定。