hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

ルーンエンジェル隊サードコンサート

ギャラクシーエンジェルII』の声優陣によるライブイベント、「ルーンエンジェル隊サードコンサート」を観にいってきました。会場は日本青年館大ホール。収容人数は1300人ほど。もっと広いイメージがあったけど人数的にはヴェルファーレと変わらないのですね。

曲数は19曲。新曲が増え、全員でのユニット曲は10曲以上。これまでのコンサートはゲスト勢が強大だったけど今回はルーンエンジェル隊が中心。最後までノンストップでおもしろかったです。トークのコーナーもラジオのネタできっちり構成してありました。あいさつの「ぱろ~ん」は定着していました。

定番曲の他にも見どころが多数ありました。「やめてメテオ」の中華風な曲調に合わせた羽扇の振り、「GO! GO! ルーンエンジャー」の戦隊ものっぽい振り付け、「永遠のFriendship」の途中でマイク無しで歌うところ、アンコールの「Eternal Love」で新谷良子さんたちゲストが一人ずつ登場して歌に加わったこと、など。ソロ曲では花村怜美さんに爆発力を感じました。アニメ化以降ぐらいから、花村さんの中にアニスっぽさが注入されて、赤色が似合う人になったなあ、と。

ルーンエンジェル隊の隠れメンバーの小田久史さんも活躍。トークコーナーの司会、6人でのユニット曲を2曲と、「Eternal Love」の間奏のラップ部分を担当。良いアクセントになっていました。これまでのイベントでは張り切り過ぎているようすが若干キモイと思っていてごめんなさい。

アンコールのあと、一列になった出演者たちが手を繋いで礼をするとき、佐藤ひろ美さんが「皆さんも手を繋いでください」と言ったわけですが、見ず知らずの両隣の人と自分が何のためらいも無く手を繋げてしまうほど、楽しめたイベントでした。