hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

ハルカのテーマ!

アニメ『ポケモンAG』、「摩天楼の赤いイナズマ!」の回。主題歌が新しくなっていたり、ゲストキャラを植田佳奈さんが演じていたりしました。

そして、ハルカ役のKAORIさんが歌う挿入歌がありました。スタッフロールによると「私、負けない!~ハルカのテーマ~」というタイトルらしいです。KAORIさんがポケモン関連の歌を歌うのは数年前の映画の短編のエンディング以来でしょうか。KAORIさんの歌が聞けることを期待しながら数年間ポケモンを見続けてきたけど曲は今まで一曲も無く、最近始まった「ポケモンクイズ」のコーナーのシンキングタイムのあいだにハルカが鼻歌を歌うだけでもありがたく思えるような状態だったので、この段階での新曲には驚きました。

KAORIさんは今年に入ってからアニメ関連の活動が活発になってきたようで嬉しい限り。