hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

現在見ているアニメのリスト 2005年秋

最高(見るとテンションが上がるので内容の良し悪しは判断できない)
マイメロディふたご姫
おもしろい
雪の女王絶対少年銀盤カレイドスコープ、ワンピース、なのはA's、ぱにぽにケロロノエインカペタ、アカギ、BLOOD+ARIA
四回に一回ぐらいの頻度でおもしろい
ムシキング遊戯王GXアニ横ソルティレイ武龍プリキュアジャぱん
ふつう
ビィトはっぴぃセブン、ラムネ、韋駄天翔ボーボボ、マ王!、こてんこ、IGPXポケモンAGゾロリ
つまんね
なし

毎週欠かさず真剣に見ている作品は以上の31本。今月から深夜アニメの視聴を再開したけどペースがつかめない。寝落ちしたり、朝起きたら内容の記憶が無かったり服がなかったりする。以下、その他。

スケジュールの都合により見逃しがちでストーリーを把握してなくて流し見だけど楽しい
BLEACHシュガルン、メルヘブン、舞-乙HiME、ブラックキャット、パラダイスキスCanvas2
見てないけど見ておけばよかった
クラスターエッジ、シャナ、地獄少女
新番組だけど見てない
エンジェルハートガンパレ

特撮で観ているのはマジレン響鬼だけ。セイザーX牙狼はチェックしておくべきだったかと後悔。

響鬼は夏の響鬼紅が出ていたころが苦しかったんだけど、テコ入れで持ち直したように見える。急に555風のテイストになったことには賛否両論あるみたいだけど、あのまま何の対策もせずに続けていたら今ごろ破綻して力尽きていたと思う。

現在見ているアニメのなかで、好きなキャラ

  1. → シークン (プリキュア
  2. ↑ セラン (ムシキング
  3. ↓ ネリー (ゾロリ
  4. ↓ ビュティ (ボーボボ
  5. ↓ ウタちゃん (マイメロ
  6. New 小夜 (BLOOD+
  7. ↓ ハルカ (ポケモンAG
  8. New ハルカ (ノエイン
  9. ゲルダ雪の女王
  10. New ソルティ (ソルティレイ
  11. ↓ 月乃 (ジャぱん
  12. ↓ ピアノちゃん (マイメロ
  13. New イヨ (アニ横
  14. ↓ ひかり (プリキュア
  15. New イヴ (ブラックキャット)
  16. New エイミィさん (なのは)

タッグ部門

  1. ふたご姫

チーム部門

  1. ふたご姫タネタネプリンセス

考察・今後の展望

リストアップしてみて確信したけどどうやら自分はロボ娘と昆虫娘が好きなようだ。ロボ娘は人工生命っ娘とかも含み、虫っ娘は妖精とかも含むとして、その傾向の源流を辿っていくと、ΖΖガンダムエルピー・プルに行き着く。

でも、ΖΖガンダムで好きなキャラは誰かと聞かれたら、プルとプルツーキャラ・スーンで迷う。なぜキャラ・スーンのことが好きなのかはわからないけど、今でもその傾向は確実にある。嗜好を系統立てて把握しておけばあとあと便利そうだけどそう簡単な作業ではなく難しい。考え中。