hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

ルーンエンジェル隊ファーストコンサート

ギャラクシーエンジェルII』の声優陣によるコンサートイベント。場所は六本木ベルファーレ。チケット代は1000円。客層はいつもどおりでほぼ満員でした。

ルーンエンジェル隊が5人揃ったところを見るのはこれが初めてです。印象は、みんな若い、でもしっかりしている、というものでした。最近の声優業界の層の厚さ。メンバー全員参加のネットラジオ『ギャラクシーエンジェる~ん』もはじまったらしいです。延期したGAIIが発売されるころにはさらに結束力が強くなっているのではないだろうかと期待。

明坂聡美さんはGAミュージカルのときに見せていたようないたずらっ子っぽさが、ムードメーカーなナノナノのキャラクターに合っていました。「ナノナノだいジャンピン'」の振り付けでジャンプをするときの両手を上げて片足を曲げた空中姿勢がナノナノと同じでかわいらしかったです。マスコットキャラのミモレットのぬいぐるみを手にしてからはさらに戦闘力が高まっていました。

ゲストが多数登場。富田麻帆さんをGAのミュージカル以外で見るのは初めてだったので、その歌声のアーティストっぽい貫禄に驚きました。以前のイベントで木谷会長が「今年は富田麻帆を推していく」と語っていたけどよくわかりました。あと、新谷良子さんと小田久史さんは専門学校の同期だったとか。

前説ではPS2ギャラクシーエンジェルII』の映像をスクリーンで見ることができました。ムービーパートだけでもOVA一本分ぐらいの価値がありそうに見えました。「超大作リアルタイムシミュレーション」と自称しているのも伊達じゃないみたいです。

ステージの途中、何かマジカノの監督っぽい顔の人が登場したと思ったら岸誠二監督でした。アニメ版GAIIの監督だそうです。岸監督によるGAということで、楽しさは想像できるけど、そこに「紋章機を活躍させたい」というスポンサーの意向が絡んでくるわけで、どうなるんでしょうね。