hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

ギャラクシーエンジェる~ん #7

アニメ『ギャラクシーエンジェる~ん』、第7話「対決!先輩はライバる~ん」。元祖エンジェル隊が登場するお話。そんなビッグイベントを30分で消化するなんてもったいないから1話ごとに1人ずつぐらいのペースで出し惜しんだほうがいいのではないかと思っていたんだけど、今回は、結局、出会わなかった! 離れ離れの親子であるヴァニラさんとナノナノが久々に再会するだけでも2時間持つと個人的には思っているのでこれはこれで良いものでした。新旧の絡みは第2期以降に温存ですか。

OGの来訪予告に現役生が過剰反応して暴走するというお話なので、話としては旧エンジェル隊がいっさい姿を見せないか、すべて想像に留めておいたほうが恐れが広がってまとまりが良さそうなんだけどそんなわけにもいかず、旧エンジェル隊の近況も見れました。原作の設定とアニメオリジナル要素が混ざったような状態で、ミントとミルフィーユはゲーム版GA2でのマタニティドレスみたいな服ではなく制服に。ちーぽんはアニメでも蚊帳の外でおいしい位置。ミルフィーユのゲートキーパーの仕事は緩かった。ラッキースターのシーンは無駄にかっこいい。ヴァニラさんは身長が伸びました。

「ナノナノ、大きく立派なナノマシンになるのですよ」

ヴァニラさんとの約束が守れていないと感じたナノナノは大きく立派に成長。ナノナノは高性能なのであれぐらいは設定の範囲内だったりする。