hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

新番組 きらりん☆レボリューション

夕方の新アニメ『きらりん☆レボリューション』。ごく普通の女子中学生がアイドルを目指すことになるお話。無鉄砲で食いしん坊でヨダレをたらしまくっていて猫に話しかけるなど奇行が目立つけど顔はかわいいらしい主人公が、道端で亀を助けて出会った美少年に一目惚れし、それを追いかけてアイドルのコンサートに(恋の)不法侵入、生中継中のステージに落下して「たった今からアイドルを目指しまーす」と宣言する展開。
「みんな見て。制服の天使が空から降ってきました!」
「なるほど、こういう演出かー」

ステージ上のパニックが観客に演出と認識されるなんて、なかなか大物感のある良い滑り出しでした。

友達扱いしている猫を、窮地に陥ったときに当たり前のように投げつけていたので笑いました。